日々のなにこれを記録

日々のなにこれを記録していきます

Twitterで全ユーザーブロック(キリッ

なにやらTwitterで、一度も絡んだことがない人でもこの人にブロックされていることがあるらしい。

フォローするとブロックするらしいが、私が見たときにはフォローしている人がいた。

f:id:kzthrk:20190309180440p:plain

その人のTwitterプロフィールページ

注目は全Twitterユーザーと表現して6000万あまりのユーザーだと。

 

そして、取説があったので読んでみると...

f:id:kzthrk:20190309180152p:plain

ところ構わずブロックしている人

興味が無いからブロックしているらしい。

 

突っ込みポイント

ま、どこでも同じ数字を元にしているだろうから、大体は同じなんだけど、例えば以下。

blog.comnico.jp

 

現在でも3億人以上のユーザーが使っているようなので、英語のツイートとかはきっと興味津々なのかと。

 

ちなみに、80ユーザーほどフォローしていましたが、その表示を見る限りはすべて日本語でツイートなさっているようでした。